« 塩田温泉へ | トップページ | 牡蠣がうまい »

2010.11.10

兵庫県小学校視聴覚教育研究大会

P1040046_2P1040041_3P1010995

P1010982P1040054P1040043

P1040056_2

 赤穂市立赤穂西小学校で兵庫県小学校視聴覚教育研究大会があった。約1年前から定期的に学校を訪問させていただく機会をいただいていたので、今日の大会が成功することを祈っていた。今回は、全クラスが授業公開をした。全職員での取組だったので、大変な思いをされたことと思うが、その分、職員が一丸となって取り組んでおられたように思う。どのクラスでも効果的にICTを活用し、子どもたちに力がつくような授業になっているのを拝見して、とてもうれしく思った。また、講師の堀田先生からもたくさんのお褒めの言葉をいただいた。つまり、大会は大成功だったのだ。赤穂西小学校での取組がきっかけとなり、西播磨地区に簡単で子どもたちの力を伸ばすICT活用が広がってくれればいいなあと思った。
 校長先生はじめ、赤穂西小学校の先生方、本当にお疲れ様でした。そして、大会のご成功、おめでとうございました。

|

« 塩田温泉へ | トップページ | 牡蠣がうまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49992006

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県小学校視聴覚教育研究大会:

« 塩田温泉へ | トップページ | 牡蠣がうまい »