« カウンセリングの研修会 | トップページ | 夕日がきれいだ »

2010.10.05

短い時間で集中して

 今週から、中学校の部活動が短くなっている。日暮れが早くなったからだ。短くなった分、練習の内容を考え、集中してやれるようにした。一つ一つの動きが、ハードになったが、長く練習していたときと同じぐらい動いていると思う。
 揖龍大会が終わり、子どもたちは、次の大会に向けて目標を切り替えている。いいことだと思う。目標を設定し、それに向かって、今、何をすればよいのかはっきりとさせる。そうすることで、練習に対しての取り組む姿勢が違ってくると思う。私も子どもたちの目標が達成できるように、すべきことを重ねていきたいと思う。

|

« カウンセリングの研修会 | トップページ | 夕日がきれいだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49660514

この記事へのトラックバック一覧です: 短い時間で集中して:

« カウンセリングの研修会 | トップページ | 夕日がきれいだ »