« 揖保小へ | トップページ | 祭り1日目 »

2010.10.22

播州の秋祭り

 播州の秋祭りも、そろそろ終わりになる。私たちの住んでいるところにある富嶋神社は、おそらく一番最後ではないかと思う。播州各地では、自分たちの地域の祭りを誇りに思い大事にしてきており、毎年この時期になると祭りで賑わいを見せるのだ。私も自分の地域の祭りが一番だと思っていて、いつも参加している。
 明日からの二日間、祭りがおこなわれるが、今年は、息子が乗り子になっているので、いつも以上に、楽しみな祭りである。自分たちが世話役をした年と同じようなわくわく感があって、落ち着かない。子どもたちにとって、みんなにとって思い出に残る祭りとなるように、私自身も楽しんで参加したい。

|

« 揖保小へ | トップページ | 祭り1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49814422

この記事へのトラックバック一覧です: 播州の秋祭り:

« 揖保小へ | トップページ | 祭り1日目 »