« 久しぶりの雨 | トップページ | 眠るということ »

2010.09.24

イチロー10年連続

 マリナーズのイチローが、10年連続で200安打を達成した。「すごいことだ」と一言では言えないぐらいことをやってのけている。この10年の間には、調子のいい年ばかりではなかったはずだ。やり続けると言うことは、マラソンランナーのように、毎年、黙々と努力し続けなくてはならない。私のように、気持ちにムラがある人間には、できないことだ。そういう意味で、技術料だけではなく、メンタル面で、ずば抜けた強さを持っているのだと思う。それも、努力で手に入れているのだ。「努力できるのも能力」という言葉を何度も聞いているが、イチローは、まさにそんな人なのだと思った。尊敬してやまない人物だ。偉業達成、おめでとうございます。

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | 眠るということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49551974

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー10年連続:

« 久しぶりの雨 | トップページ | 眠るということ »