« 最近の鈴虫 | トップページ | やっと涼しくなってきた »

2010.09.14

剣道の連続打ち

 今日の剣道の稽古では、連続打ちの内容を入れたものをいくつか盛り込んだ。足さばきや追い込みの要素も含まれているので、効果的な稽古である。足を素早く引きつけて打たないと、連続打ちは出来ない。もちろん、そこには、スピードも求められている。私たちのチームには、ずば抜けて運動神経がいい選手がいるわけではない。だからこそ、毎日の地道な稽古が大切だと思う。意識を高めた稽古ができるように、これからも指導を続けたいと思う。

|

« 最近の鈴虫 | トップページ | やっと涼しくなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49448088

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道の連続打ち:

« 最近の鈴虫 | トップページ | やっと涼しくなってきた »