« とけそう | トップページ | 道場の合宿 »

2010.08.20

報徳の健闘

 高校野球兵庫代表の報徳が、準決勝の第1試合で、沖縄代表の興南と戦い、惜しくも5対6で敗れた。興南は、春の大会の優勝校で、春夏連覇をねらって、甲子園に乗り込み、持ち前の実力を発揮し、勝ち上がってきた。報徳は、激戦の兵庫を制し、準決勝まで快進撃を続けていた。試合も見応えのある内容であった。報徳は、興南を最後の最後まで攻め続けた。最後は、力尽きたが、本当によくがんばったと思う。
 また、今大会の報徳は、ベンチとスタンドが一体となって戦っていたように思う。仲間が一体となって物事に取り組んだとき、ものすごい力を発揮するものだ。それを、報徳は見せてくれた。それを見た、私たちも元気をもらった。報徳の関係者の皆さん、お疲れ様でした。

|

« とけそう | トップページ | 道場の合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49203262

この記事へのトラックバック一覧です: 報徳の健闘:

« とけそう | トップページ | 道場の合宿 »