« 報徳の健闘 | トップページ | 新しい仕事 »

2010.08.21

道場の合宿

 今日から道場の合宿がおこなわれた。毎年、いくつかのチームを招いて練習試合をする。どんな相手にも向かっていく気持ちを持って試合をしてほしいと思っているが、試合になると弱気になってしまう。いつでも強気でいるためには、その子の性格もあるだろうが、やっぱり稽古しかない。掛かり稽古や追い込みなど、激しい稽古を多くおこなうことで、剣のスピードが速くなり、手数もたくさん出るようになる。今後も、そのような稽古を続けさせたい。
 私の方は、夜の懇親会に顔を出した。指導者や保護者と剣道談義をたくさんおこなった。NさんやKさん、A先生などとゆっくり話ができて良かった。その後も、久しぶりにM本さんにお世話になった。ありがとう。

|

« 報徳の健闘 | トップページ | 新しい仕事 »

コメント

先日はお疲れ様でした。
翌日は大事な仕事があるのに遅くまで付き合って頂きありがとうございました。
A先生が提案された『裏きよちゃんだより』、楽しみに待ってます( ^ω^ ) 

N川さん、K村さん、今度一緒に騒ぎに行きましょう。
清久先生はかなりの美声ですよ

投稿: M本さん | 2010.08.25 09:12

こんばんわ 無事合宿も終了することができました。後援会長の立場であった今回なんですが、経験者の方々や他役員さん、ご父兄さん、指導者の方々のご協力にほんとうに感謝します。道場の一大イベント・・・ 良い経験になりました。清久先生、奥様ありがとうございました。また労いのお電話もありがとうございました。

投稿: 金居 信寿 | 2010.08.25 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/49238799

この記事へのトラックバック一覧です: 道場の合宿:

« 報徳の健闘 | トップページ | 新しい仕事 »