« 目標を持つ強さ | トップページ | 駐車場係 »

2010.07.23

トトロ

 トトロをテレビでしていたので、久しぶりに見た。昭和のにおいが映像の中に、ふんだんに盛り込まれており、大人も子どもも楽しめるのだなあと思った。
 今まで、気づいていなかったのだが、エンディングには、お母さんが病院から帰ってきてからのことではないかなと思うような絵がでてくる。そのなかで、メイと一緒に出てくる赤ちゃんは、3人目のきょうだいなのだろうかと思った。もしも、トトロの続編があるとするなら、その赤ちゃんを中心とした物語なのかなあと勝手に思いながら、見ていた。
 何回見ても名作は名作だ。終わってから、心がほっこりとした。

|

« 目標を持つ強さ | トップページ | 駐車場係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48967392

この記事へのトラックバック一覧です: トトロ:

« 目標を持つ強さ | トップページ | 駐車場係 »