« 駐車場係 | トップページ | 偶然 »

2010.07.25

高校野球

 我が子の高校が、野球で快進撃を続け、ベス16に入った。残念ながら、今日負けてしまったが、すごい勢いがあったようだ。私学の強豪校ではないのだが、個々の能力は高いようで、気持ちが1つになり、すごい力を発揮したようだ。練習も短く、他の競技とグランドを譲り合いながらなので、十分に思うような練習ができているわけではない。しかし、話を聞いていると、1回戦で、強敵に勝ったことが大きいようで、それから、勢いが出てきたようだ。まるで、ワールドカップ日本代表のようだと思いながら、「勝つ」ということは、人に大きな力を与えるのだなあと思った。つかの間だったけれど、いろんなところに元気を与えていた野球部。我が子も元気をもらったようだ。私も元気をいただいた。感謝。

|

« 駐車場係 | トップページ | 偶然 »

コメント

西高強かったな。
俺も応援してました。
今年の母校はもうひとつやったけど近隣の高校ががんばってるのはいいね。
勉強とクラブの両立はほんとうに大変だと思うけど、選手達にはいい思い出ができたと思います。
俺たちは一回戦負けやったけど今でも最後の試合で仲間と盛り上がれるもんな。
勉強も大事やけどいい友達をつくるのも学生には大事なことやな。
社会人になってよくわかります。

投稿: 小河 | 2010.07.27 00:12

二年生エースは夫が教えた子で私も中学時代の試合や打ち上げに付き合いました。両親同業者でほんとに心身共に成長されていてうらやましい限り。夫も試合ごとにメールのやり取りしてました。今回はもう一つの進学校の三年生エースも教え子だったのでとても嬉しそうでした。続けてくれるだけで嬉しいですからね。

投稿: てち | 2010.07.27 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48967413

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 駐車場係 | トップページ | 偶然 »