« 大相撲 | トップページ | 情報教育研修会 »

2010.07.05

苦しいときに

 自分が苦しいなと思うときに、手をさしのべてくれる人がいると嬉しく思う。今日、ちょうどそんな気持ちになった。うまくいかないことがあったのだが、「そんなこと気にしなくても良い。大変だけれど、応援している。」と言って下さった。私は、学校現場が大好きだった。もちろん、小さいときから先生になることが夢だった。それを実現し、毎日、教室へ行くことが楽しくて仕方がなかった。それが、縁あって、行政の世界へ異動することになった。「現場を応援するのだ。子どもたちや先生たちのために、がんばるぞ」と気持ちを切り替えて仕事をしていた。でも、うまくいくことばかりではない。そんなときに、声をかけていただいた。もう一度がんばろうという気持ちになった。ありがとうございました。

|

« 大相撲 | トップページ | 情報教育研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48829414

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しいときに:

« 大相撲 | トップページ | 情報教育研修会 »