« 脳の働きと朝ごはん・睡眠 | トップページ | トトロ »

2010.07.22

目標を持つ強さ

 私たちの道場で教えていた子が、個人戦で県大会出場を決めた。まだ、2年生だが、そのハンディを乗り越えての入賞だけに価値があると思う。小学校の時には、大将を務めていて、チームの柱だったけれど、中学校へ入学し、顧問の先生や先輩にも恵まれ、めきめきと力をつけていった。特に、目標になる先輩がいたことは大きいと思う。少しぐらい大変でもがんばることができるのだ。そして、努力が報われている姿を見ていると、応援している私たちにとっても、やっぱりうれしいものだ。県大会になると、さらに強い子がたくさんいる。自分の力を信じてがんばってほしいと思う。

|

« 脳の働きと朝ごはん・睡眠 | トップページ | トトロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48948820

この記事へのトラックバック一覧です: 目標を持つ強さ:

« 脳の働きと朝ごはん・睡眠 | トップページ | トトロ »