« 自分の担当の講座 | トップページ | 踊る大捜査線3 »

2010.07.08

たつの市立神部小学校へ

 情報教育のことで、神部小学校へ行った。私が、以前に一緒に勤めたことがある方がたくさんおられ、楽しい気持ちで訪問させていただいた。
 今日は、電子模造紙を活用するために、どのようにすればよいのかという研修をおこなった。イメージを持ってもらうために、最初に、元ヤクルトの古田選手の写真を見せて、簡単な経歴を見せた。そのあとに、古田選手をどう思うか書き込みをしてもらった。最後に、他の人の書き込みを読んで、意見交流を行った。良さを知ってもらうためには、まず体験してもらうのが一番良い。後は、先生方のアイデア次第だと思う。どんどん使って、子どもたちに力をつけてほしい。

|

« 自分の担当の講座 | トップページ | 踊る大捜査線3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48829622

この記事へのトラックバック一覧です: たつの市立神部小学校へ:

« 自分の担当の講座 | トップページ | 踊る大捜査線3 »