« 初心者の上達 | トップページ | 仕事で連携する »

2010.06.30

W杯サッカー日本代表の活躍

 サッカーの日本代表が、W杯予選を見事突破し、決勝トーナメントに見事進出し、昨日から今日にかけて試合があった、相手は、南米のパラグアイ。グループFの1位であがってきている。守りが堅い上に、個人技がうまい。だから、ボールも長い時間支配されていた。それでも、日本は互角以上の戦いを見せた。シュートもたくさん打っていたし、連続で攻めていたときもあった。残念ながら、延長戦でも決着が付かず、PK戦で敗退。本当に惜しい試合だった。
 このW杯サッカーを見ていて学んだことは、最後まで諦めないこと、仲間を大切にすること。特に、試合中、同じチームの選手を信頼したようなプレーが随所に見られた。一丸となって戦っていることがよくわかった。日本代表が、また、1歩前進したなと思った。

|

« 初心者の上達 | トップページ | 仕事で連携する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48760488

この記事へのトラックバック一覧です: W杯サッカー日本代表の活躍:

« 初心者の上達 | トップページ | 仕事で連携する »