« 剣道の保護者の方と | トップページ | 揖保少女バレー招待 »

2010.06.26

お世話になった校長先生お二人

 この3月で退職された校長先生を囲む会が開かれたので、参加させていただいた。驚くのは、この会の主催が校長先生方の教え子たちだということだ。私は、たまたま、お二人の校長先生にお世話になっていて、主催者が、私の担任した子の保護者だったこともあり、呼んでいただいたが、参加者のほとんどが、校長先生たちの教え子だった。いつまでも、教え子に慕われているお二人のご功績はすごいと思う。「よく怒られたけれど、たくさんの思い出があって、感謝しているのだ」という言葉は、教師冥利に尽きるだろうなあと思った。お二人の校長先生、長い間お疲れ様でした。これからも、ご示唆下さい。

|

« 剣道の保護者の方と | トップページ | 揖保少女バレー招待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48747842

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になった校長先生お二人:

« 剣道の保護者の方と | トップページ | 揖保少女バレー招待 »