« グローリーでの稽古 | トップページ | 兵庫県高等学校総合体育大会剣道大会 »

2010.06.05

ちょっとした工夫

 人はよく「時間がない」と嘆く。私もそのように言ってしまってから反省する。時間がたっぷりあるからと言って、何もかもできるのかというとそうではなことが多い。時間がない人の方が、逆に自分の目標に向かって集中して、努力していることが多い。この前、いつも言っている散髪屋に行くと、壁に「忙しい人に仕事を頼め!」という言葉が貼ってあった。なるほどと思った。忙しいと言うことは、それだけ、周りの人から信頼されているからだと思う。そして、その信頼は、確実に仕事をこなしているからだと思う。こつこつと丁寧に仕事をするように心がけたい。

|

« グローリーでの稽古 | トップページ | 兵庫県高等学校総合体育大会剣道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48553127

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした工夫:

« グローリーでの稽古 | トップページ | 兵庫県高等学校総合体育大会剣道大会 »