« 今日は暑い | トップページ | 計画を実行する »

2010.05.18

日本人学校

 私の友人で、この4月から日本人学校に赴任している人がいる。赴任地は、トルコのイスタンブール。たまにメールのやりとりをしているが、元気でがんばっている様子を聞いて安心している。日本にいるとトルコの情報はあまり入ってこないけれど、トルコでは、今年がなんと日本年になっていて、各地で日本関係のイベントが行われているようだ。その友人は、日本人離れしたコミュニケーション能力を持っているので、日本人学校関係者だけではなく、現地の方々ともきっと良い交流ができるのではないかと思う。日本を離れ、大変なこともあると思うが、異国の地でがんばってほしい。

|

« 今日は暑い | トップページ | 計画を実行する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48390495

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人学校:

« 今日は暑い | トップページ | 計画を実行する »