« ついている | トップページ | 続子どもへのまなざし »

2010.04.11

休みの日にも仕事

 今の仕事は、土日に仕事であることが多い。しかし、1年も経つの慣れてきて、普通に仕事が出来るようになった。休みの日は来館者がたくさんあるので、気を遣うことも多いが、外部からの電話が少ないので、思ったよりも仕事がはかどることが多い。今日も思ったよりもたくさんの事柄が片付いた。といっても年度初めは仕事が終わることがない。次々のやることが出てくる(ない方が怖いけれど)。今日は、早く進んだ分の時間を使って、段取りよく仕事が出来るように長期計画をたててみた。隙間がない日々を送りそうで、ぞっとした。集中力を高め、仕事の優先順位をつけて粛々と進めていきたい。

|

« ついている | トップページ | 続子どもへのまなざし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48081007

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日にも仕事:

« ついている | トップページ | 続子どもへのまなざし »