« 大工さんありがとう。 | トップページ | 「力をつける授業」成功の原則 »

2010.04.21

剣道の稽古に

 昨日、仕事が休みだったので、中学校へ剣道の稽古に行った。この4月から顧問の先生が新しく着任され、熱心に指導して下さっている。特に力を入れて下さっているのが、あいさつや返事、掃除などだ。これは、人としてとても大事なことだと思う。剣道の技術的なことと同時に心も磨いてほしいと願っていただけに、そのような部分で鍛えて下さることをうれしく思った。これからも、休みの日には、中学校の道場へできるだけ行こうと思う。

|

« 大工さんありがとう。 | トップページ | 「力をつける授業」成功の原則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48150314

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道の稽古に:

« 大工さんありがとう。 | トップページ | 「力をつける授業」成功の原則 »