« 大きなことにこだわりすぎて | トップページ | 花見2 »

2010.04.07

息子の入学式

 息子の中学校の入学式に出席した。体も随分大きくなり、中学校の制服を着るといっぺんに大人に近づいたような感じがした。子どもが大きくなるというのは、本当に早いなあと感じる。この前までかわいい感じで子どもっぽい姿だったのにと思ってしまう。また、このように成長してくれたことをありがたいなあと思う。
 娘も息子も大きくなり、自分の夢を追い求めてがんばっている。親は、そのがんばっている子どもを応援することしかできない。子どもにこうなってほしいと思うけれど、それを押しつけてはいけないと思っているし押しつけるつもりもない。少しくらい失敗しても良い。自分がしたいと思ったことを目指せばいいと思う。とにかく、子どもの話をよく聞いてこれからも応援していこうと思う。

|

« 大きなことにこだわりすぎて | トップページ | 花見2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/48041626

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の入学式:

« 大きなことにこだわりすぎて | トップページ | 花見2 »