« アサリ | トップページ | 大河の会 »

2010.03.04

来客

 今日は、午前中会議。午後から来客が2組続いた。最初に来られたのが社会科でお世話になった日本文教出版の大西さん。新しい情報を持ってきて下さった。現場を離れている私にはありがたいことである。ひとしきり子育てについて語り合った。
 次に来られたのが、国語でお世話になっていた光村図書の野村さんと川崎医療福祉大学の清田先生。野村さんとは剣道で出会った方である。その野村さんが清田先生をお連れして来館いただいた。美術を通して子どもたちに力をつけるためには、今の教育システムを変えなければならないという清田先生の熱い思いに心ひかれた。子どものために大きな挑戦しようとされている。お話を聞いていてうれしくなってきたし、私も同じ熱い思いを忘れず、これからも仕事をし続けていきたいと思った。
 お越し下さった3人の方々、ありがとうございました。

|

« アサリ | トップページ | 大河の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47724787

この記事へのトラックバック一覧です: 来客:

« アサリ | トップページ | 大河の会 »