« 寒の戻り | トップページ | 剣道でのつながり »

2010.03.10

卒業おめでとう!

 6年前に4年生で担任した子どもたちが今日中学校を卒業した。私が本格的に情報教育でがんばろうと思ったのがちょうど6年前である。このブログもそのときにスタートした。
 4年生当時、「こんなことやってみない?」というと「やってみる、やってみる」と素直で元気な学年だった。また、学級会でゲームをするときに、けがをしている友だちのことを考えたルールを付け加えるなど、優しい気持ちも持ち合わせていた。保護者も協力的で積極的に学校行事に参加して下さった。そんな子どもたちも今日中学校を巣立っていったのだ。少女バレーでもこの学年はがんばった。遠征に行ったり、遅くまで練習したりしてしんどい練習を乗り越え、良いチームになった。思い出深い学年である。
 卒業おめでとう!

|

« 寒の戻り | トップページ | 剣道でのつながり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47776788

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業おめでとう!:

« 寒の戻り | トップページ | 剣道でのつながり »