« 太郎生小学校 | トップページ | 生活習慣 »

2010.03.18

小さい子ども

 仕事で小さな子たちと接することがあるが、私が担当している仕事で1年間ずっと会っていた子どもが何人かいた。といっても月に1回ほどで、母親の会議についてくるだけだったけど、子どもたちも私の名前をおぼえてくれて仲良くなれた。会議の後には、おにごっこや私の体を使っての逆上がり(?運動の名前がわからない)など、短い時間に遊べることが私自身も楽しかった。しかし、今日が最後の日だった。子どもは無邪気だ。笑顔で「さようなら。」と言ってくれる。私一人感傷的になってしまいそうだったけど、ぐっとこらえた。きっと大きくなってもおぼえていないんだろうなと思いながら、子どもたちの成長を願った。

|

« 太郎生小学校 | トップページ | 生活習慣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47844072

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい子ども:

« 太郎生小学校 | トップページ | 生活習慣 »