« 調べるおもしろさ | トップページ | 来客 »

2010.03.03

アサリ

 私の友達がアサリ養殖をしている。昨日、用事があってその友達の所へ行ったときに、アサリをたくさんもらって帰った。天然のアサリよりも実がぷりぷりしていて大きい。調理の仕方もいろいろあるが、調味料なしでそのまま蒸すだけでいいのだ。アサリがもともと持っているうまみがでるので、それが一番おいしい。どこにも負けないものを作りたいという思いがそんなアサリを作り出したのだ。熱い思いを持った人間が大好きな私にとって、一生付き合っていける友達の一人だ。

|

« 調べるおもしろさ | トップページ | 来客 »

コメント

こんにちは、今回正式に帰還の内示が出ました。
ありがたいことです。

私もこれから、うまいアサリを存分に食べることができそうです。彼のところのアサリは、本当にうまいですな。春だから余計にぷりぷりしているんだろうな。
私の会社の元上司で、定年後もお付き合いいただいている方も彼のところの牡蠣を毎年楽しみにしています。

先日は、K田君・K井君と八重洲でプチ同道会をして楽しかったです。H村君は接待でこれず。これでもか!って言うくらい昔話で盛り上がりました。アサリの彼やその1年上の兄貴の=私たち同級生の話も出て盛り上がりました。貴殿の活躍をつたえたら、やはり教育界も変わってきているから貴殿のような人物がますます活躍していくんだろうな!っていってました。K井君は、そちらとのつながりを大事にして、事あるごとに帰るようにしているって言ってました。

ところで、そちらの地区はH村君・K井君・O田君・貴殿など賢い人物がおおいですな(笑)、文武両道の。

投稿: hamayan | 2010.03.06 14:25

hamayanさん、ご帰還正式内定おめでとうございます。やっぱり播州は良いですよ。でも、時には東京でがんばるのも大切だなあと思います。やっぱりいろんな意味で、東京は日本の中枢ですよね。そういう所で先輩方ががんばっておられること、嬉しく思います。それから、妹さん、おめでとうございます。こちらも嬉しいことですね。

投稿: きよちゃん | 2010.03.06 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47717604

この記事へのトラックバック一覧です: アサリ:

« 調べるおもしろさ | トップページ | 来客 »