« 異動の季節 | トップページ | 保護者も卒業 »

2010.03.26

太郎生小学校を訪問

P1190040

P1190042
 このブログで以前にも紹介したが、今年で閉校になってしまう「太郎生小学校」を訪問させていただいた。お忙しいことは承知の上でお願いしたところ、校長先生が快く引き受けて下さった上に、校内の勉強会まで開いて下さいました。訪問の目的は、太郎生小の応援とお礼でした。3月31日までの残務と4月からそれぞれの学校でのご活躍とを応援したいと思いました。また、お礼は、私たちに感動をいただいたからです。いつもの(?)揖保乃糸を持参して応援とお礼の気持ちを伝えたつもりです。
 訪問したら、さっそく記念撮影を職員室でしていただき、校内を案内していただきました。そして、応接室でしばし、勉強会と語らい会。本当に研究熱心だと思いました。O先生が指導案を提案して下さり、どんどん質問が飛んできます。その熱意に心を打たれました。こういう雰囲気があるから太郎生小は、全国に感動を与えたのだと感じました。また、校長先生のお人柄は、接する人をやる気にします。だから、校長先生と日頃から接しておられる先生方はどの方もとても前向きでした。
 1時間ほどの短い滞在時間だったが、訪問した後、「来させていただいて良かった。」という気持ちになった。太郎生小の校長先生、職員の方々、ありがとうございました。

|

« 異動の季節 | トップページ | 保護者も卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47940233

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎生小学校を訪問:

« 異動の季節 | トップページ | 保護者も卒業 »