« 電子レンジ | トップページ | 第27回VHS »

2010.02.05

トラブルなときこそ

 100枚弱ほどの資料を印刷しようと思ってプリントアウトしていたら途中でインク切れしてしまった。予備のインクがあったので、大丈夫だと思っていたら、黄色だけなくて印刷できなくなってしまった。夜も遅くお店はしまっている。やばいなあと思いながら、古いプリンタを出してきて印刷しようとしたら、インクはあるがヘッドが固まっていてインクが出てこない。本当にまずいことになってしまった。
 そのとき、娘が「お父さん、笑顔、笑顔」と声をかけてくれた。自然に顔が曇っていたようだ。そこで、笑顔に切り替えて冷静に解決方法を考えた。プリンタがある場所を思い出し、その場へ直行。無事、プリントアウトが終了した。娘に感謝。

|

« 電子レンジ | トップページ | 第27回VHS »

コメント

こんにちは、ご無沙汰です。
室津のhamayanです。

直行した場所ってセブンイレブンでしょうか。ネットプリントなどのさーびすもありますが、あのいろんな仕組みは僕たち営業がない知恵をしぼり、高度化していったものです。

ところで、今度 中学の東京でプチ同窓会をする予定です。
苅屋の八百屋の息子のH村君、その近所のK井君、朝臣のK田君です。みんな中学・高校の同級生です。みんな、何度目かの東京勤務ですわ。私は、そろそろ帰還かな(期待)。

投稿: fxhamayan | 2010.02.07 17:26

室津のhamayanさんへ
書き込みありがとうございます。懐かしいお名前ですね。1つ上の学年なので、お顔が浮かんできます。同郷の方と東京で会うのは、こちらで会うのとはまた違った喜びがあるように思います。
hamayanさんもそろそろ帰還のようですね。ご家族が首を長くして待っておられることと思います。帰られましたら、ご一報を下さい。

投稿: きよちゃん | 2010.02.09 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47489338

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルなときこそ:

« 電子レンジ | トップページ | 第27回VHS »