« Twitterって知っていますか? | トップページ | サポートセンターに思う »

2010.01.26

赤穂西小学校へ

P1170505

 本年度、3回目の訪問になる。今日は、フラッシュ型教材を体験し、作成していただいた。この教材は、知識を高めるために有効な教材で、短い時間に繰り返しおこなうことで効果が出る。今回は、体験と作成という2部構成で研修をおこなった。前半の体験では、校長先生をはじめ先生方が子どもになりきり、フラッシュ型教材のよさを体験していただいた。後半は、グループに分かれ、協力して教材を作成していただいた。どの先生方も熱心にしかも研修を楽しんでいることが様子から感じとることができた。なので、私も楽しみながら研修を進めることができた。
 今回、訪問して感じたことは、ICT活用がかなり進んできたなと思ったことだ。先生方と話をしていても、こんなことで活用してみましたと言う内容が多くなってきている。今後の赤穂西小学校が楽しみになってきた。これからも、応援していきたい学校だ。

|

« Twitterって知っていますか? | トップページ | サポートセンターに思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47398626

この記事へのトラックバック一覧です: 赤穂西小学校へ:

« Twitterって知っていますか? | トップページ | サポートセンターに思う »