« とんど | トップページ | 昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会2日目 »

2010.01.10

昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会1日目

 大会1日目。小学生低学年は、優勝光龍館、準優勝京都太秦。どちらも正々堂々とした試合だった。自分を捨てきって打つことを教えてもらった。小学生高学年は、優勝乙島、準優勝京都太秦。集中力の戦いだった。我慢して打つことを教えてもらった。そして、中学生は、優勝野市、準優勝福岡黒崎。気持ちの入った試合だった。チームが一丸となることの大切さを教えてもらった。
 今日の決勝戦を見ていて感じたことは、攻められても手元が上がらないことだ。私たちのチームに足りない所なので、子どもたちに意識させたい。
 夜は、監督と保護者で親睦会。毎年行くお店で飲みながら談笑した。松本さん、楽しい話をありがとう。

|

« とんど | トップページ | 昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会2日目 »

コメント

先日は子供達の引率、ご指導ありがとうございました。

そしていつも松本一家の面倒を見て頂きありがとうございます。これからも先生のブログでストーキングしてまいりますので宜しくお願い致します。

投稿: M本さん | 2010.01.12 19:20

 M本さん、書き込みありがとう。M本家を面倒みるのは至難の業?(笑)。また、Y崎屋で飲みましょうね。

投稿: きよちゃん | 2010.01.12 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/47271260

この記事へのトラックバック一覧です: 昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会1日目:

« とんど | トップページ | 昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会2日目 »