« 車の調子がおかしい | トップページ | 大きなイベント »

2009.12.04

科学と学習

 学研の科学と学習が休刊となるらしい。私は,子どもの頃に両方とも購読していて,我が子にも勧めてみたら喜んで読んでいた。科学は,科学的な科学的な読み物と興味をそそる付録があって,毎月届くのを楽しみにしているようだった。我が子は,今年小学校を卒業するので,ぎりぎり最後まで購読することができるが,それにしても残念だと思う。時代の流れとはいえ,親しみを持っているものがなくなるのは寂しいと思う。これからも,こんなことが続いていくのだろうか。いやいや,マイナス思考はやめよう。かわりに良いものができるだ。そう思いたい。

|

« 車の調子がおかしい | トップページ | 大きなイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46944344

この記事へのトラックバック一覧です: 科学と学習:

« 車の調子がおかしい | トップページ | 大きなイベント »