« 大きなイベント | トップページ | しんどいときこそ »

2009.12.06

兵庫県スポーツ少年団剣道大会

 昨年度はこの大会で見事優勝し,全国大会に駒を進めることができた。今年もその全国大会を目指して大会に臨んだ。昨年の先輩方の思いを引き継いで,選手たちは,試合が進むごとに力を発揮し,準決勝では,強豪の赤穂を大将戦の末,勝ち上がった。決勝は,同じたつの市のチーム同士だった。どちらが勝ってもたつの市が代表になるので,気持ち的には楽だったが,子どもたちにとっては,プレッシャーがかかっていたようだ。残念ながら2対3で敗れてしまったが,チームが一丸となって戦うことができたのが大きな収穫だった。これからも,高い目標を持って稽古に励んでほしいと思う。

|

« 大きなイベント | トップページ | しんどいときこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46973147

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県スポーツ少年団剣道大会:

« 大きなイベント | トップページ | しんどいときこそ »