« 薩州亭で一献 | トップページ | 揖龍小学生陸上大会 »

2009.11.22

南光剣伸会剣道大会

 私たちの道場からは,小学生低学年,高学年,中学生の3部門で出場した。この大会も毎年参加させていただいており,招待下さる南光の方々に感謝申し上げたいと思う。
 さて,試合の方は,最近粘りがないなあと思っていたのが,今回は,3部門とも粘ってがんばる試合を見ることができた。高学年が見事4位入賞,低学年は2回戦進出,中学生は3回戦進出という結果であったが,どの試合も試合を最後まで捨てない戦いぶりだったし,接戦になっていたと思う。気持ちの持ち方がいつもと違うように見えた。負けてもこういう試合をこれからもしてほしいと思った。次に会ったときに子どもたちを褒めたいと思う。

|

« 薩州亭で一献 | トップページ | 揖龍小学生陸上大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46833436

この記事へのトラックバック一覧です: 南光剣伸会剣道大会:

« 薩州亭で一献 | トップページ | 揖龍小学生陸上大会 »