« 赤穂西小学校へ | トップページ | 川西市へ出張へ行くと »

2009.10.09

東京から中尾さんがやってきた

 VHS仲間の中尾さんがお子さんを連れて東京から来て下さった。帰省の途中で寄って下さったのだ。お子さんは,3歳の女の子でとっても元気でかわいい子だった。私にもたくさんのお話をしてくれて嬉しかった。3歳の子はあどけない。落ち葉や木の実に喜び,芝生の上を無邪気に走り回る。そして,お母さんが大好きだ。お母さんが読む本を,じーっと見つめながら一生懸命聞いている。このような小さな子どもたちのために,私たち大人ができることがたくさんある。子育ては,一人でするのではなく,大人である私たちみんなが協力し合っておこなうのだ。私が今できることをこれからも,推し進めていきたいと強く思った。

|

« 赤穂西小学校へ | トップページ | 川西市へ出張へ行くと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46442408

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から中尾さんがやってきた:

« 赤穂西小学校へ | トップページ | 川西市へ出張へ行くと »