« 自分を振り返る | トップページ | 今日も気分のいい出来事が »

2009.10.15

気分がいいなあ

 出張のために尼崎へ行った。JRを利用したのだが帰るときに,三ノ宮から2人の若い女性が乗ってきた。神戸に着いたときに,その女性の席が2つ空いたので座ろうとしたのだが,お年寄りが乗ってこられた。その2人は素早く「どうぞ」と席を譲ったのだ。とても自然にである。そのお年寄りの方は笑顔で「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えておられた。なんとすがすがしいのだろう。そういう若い人の姿を見ると日本人も捨てたものじゃあないなあと思う。ちょっとしたやさしさが,そのやさしさを直接受けた人だけではなく,まわりの人の気分もよくすることを実感した。自分もまわりの人の気分をよくする行動をとりたいと思った。2人の若い人,ありがとう。

|

« 自分を振り返る | トップページ | 今日も気分のいい出来事が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46536394

この記事へのトラックバック一覧です: 気分がいいなあ:

« 自分を振り返る | トップページ | 今日も気分のいい出来事が »