« 運動会 | トップページ | 梨狩り,ブドウ狩り »

2009.09.21

ありがたかった

 昨日の続き。今年,PTAの役員をさせていただいてるが,保体部長なので運動会が一番の仕事になる。部長は,自分が動くと言うよりも,委員の方に動いてもらえるようにお願いする役目だ。だから,いくらお願いしても動いてもらえないと仕事にならない。ところが,保体委員さんは,毎年すごく動いて下さる。今年も最高に仕事をして下さった。地区水泳の時から運動会の準備が始まったが,その間,いやな顔一つしないで明るく動いて下さった。運動会の後の片付けも,子どものために早く帰りたいところを,居残って体育館の片付けとそうじを楽しくやって下さったのだ。こちらの方が嬉しくなって感謝の気持ちで一杯になった。学校の職員が良くて,地域が協力的で,PTAががんばっている。私の子どもの学校が素晴らしいわけがわかったような気がした。我が子がそんな学校へ通えることをありがたいと思った。

|

« 運動会 | トップページ | 梨狩り,ブドウ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46273381

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたかった:

« 運動会 | トップページ | 梨狩り,ブドウ狩り »