« 吉野ヶ里遺跡へ | トップページ | 渋滞 »

2009.08.15

長崎へ

 昨日に引き続き,九州に滞在。ペンション「ピクニック」の隣にある宇宙科学館へ。リニアモーターカーや科学実験など体験がたくさんある施設だ。若田さんのビデオも上映されていて,宇宙への感心が高まる工夫がされていた。午後からは,長崎に移動。出島では,思ったよりも復元されている町並みで,ゆっくりと見て回ることができた。その後,長崎原爆資料館,浦上天主堂,平和公園,原爆落下中心地と見て回った。平和公園にある平和祈念像は何回見ても心が静まりかえる。その後,食事をして精霊流しを見るために,長崎駅近くまで移動した。爆竹が鳴り響き,思ったよりも賑やかだったのでびっくりした。その後旅館に戻り,ゆっくりと大浴場につかって,旅の疲れを落とした。今日も充実した1日だった。

|

« 吉野ヶ里遺跡へ | トップページ | 渋滞 »

コメント

九州旅行良いですね~happy01
九州は剣道の試合か合宿でしか行った事がないので高速が1000円の間に私も行きたいですrvcardash

先生も家族サービス頑張ってらっしゃるんですね~wink
我が家はゴールデンウイークにも旦那の実家の高知へ帰りましたが、今回のお盆休みも1泊だけ孫の顔を見せに行ってきましたchick

何だかんだ言いつつも大喜びでしたsmile

投稿: 山中 昭子(旧:金岩) | 2009.08.17 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45938651

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎へ:

« 吉野ヶ里遺跡へ | トップページ | 渋滞 »