« 教え子がまたまた音楽活動『squash★!』 | トップページ | 長崎へ »

2009.08.14

吉野ヶ里遺跡へ

 歴史が大好きな家族にとって,歴史的な場所へ行くのは楽しみな一時だ。今回は,吉野ヶ里遺跡へ見学に行った。今日からお盆だったので,なんと高速代はわずか1000円。本当にびっくりした。九州まで来て高速代が1000円というのは,あり得ない話だ。とても得をした気分になった。吉野ヶ里遺跡では,環壕入口,南内郭,北内郭
,北墳丘墓,中のムラ,倉と市,南のムラなど全ての場所をゆっくりとまわった。特に,王の家や主祭殿,物見櫓などが印象に残った。また,体験コーナーでは,石臼や鏡作り,勾玉作りなどをおこなった。半日楽しんだ後は,宿泊場所へ。ペンション「ピクニック」へ泊まった。ここは,ロッジと言いながら温泉もあり,食事も大変おいしい宿だった。それでいてリーズナブルで,最高だった。また,偶然オーナーが兵庫県尼崎市出身で話が弾んだ。お陰で楽しい旅の始まりになった。

|

« 教え子がまたまた音楽活動『squash★!』 | トップページ | 長崎へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45938518

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野ヶ里遺跡へ:

« 教え子がまたまた音楽活動『squash★!』 | トップページ | 長崎へ »