« ちょっとしたふれあい | トップページ | 剣道の指導 »

2009.08.31

伊丹で

 伊丹に出張に行くと,その会場で偶然,尼崎の大成中で教えた子のお母さんと出会った。出張先の建物でお仕事をされていたのだ。エレベーターの前でお会いしたときは懐かしくて嬉しくて,仕事がなければ長い時間話をしたかったくらいだ。残念に思っていたら,そのお母さんが教え子と連絡をとってくださり,仕事が終わる頃に,その建物へ来て下さっていた。9ヶ月の我が子をだいた教え子を見て,「おじいちゃんの顔」になっているのではないかと思うぐらい笑顔になってしまった。お父さん,お母さん,ご主人ともみんな元気で過ごしておられるとのこと。楽しい一時をいただいた。そして,仕事の疲れがいっぺんにふっとんでしまった。やっぱり教え子は良いなあと思った。

|

« ちょっとしたふれあい | トップページ | 剣道の指導 »

コメント

昨日は先生が伊丹に来られていると聞いてびっくりしましたhappy02しかも母が働いてる職場に来られているとは凄い偶然でした!
母から連絡を貰っていなくても昨日は用事を済ませて母の職場に寄るつもりでいたので、「やはり先生とはご縁があるんだな~」と不思議な気持ちになりました。

先生には娘を見てもらいたかったから私も凄く嬉しかったですhappy01

先生と久しぶりにお話できて、楽しい時間が過ごせましたconfident有難うございました!!

投稿: 山中 昭子(旧:金岩) | 2009.09.01 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/46087231

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹で:

« ちょっとしたふれあい | トップページ | 剣道の指導 »