« 赤穂西小学校へ | トップページ | 花火 »

2009.08.05

揖龍情報教育セミナー

 たつの市で,玉川大学の堀田先生をお招きして,揖龍情報教育セミナーをおこなった。今年で2回目の取り組みだったが,コアメンバーや登壇者が活躍してくれ,とてもよいセミナーになったと思う。スタッフも模擬授業をおこなうものも,今日までにかなりの時間をかけて準備をしてきた。自分のためではなく,人のために動くことができる人がたくさん集まっている。みていて,こちらが気持ちよくなった。
 また,堀田先生の講義は,会場にいるみんなを引きつける魅力ある内容のお話だった。最初の段階で,みんなの気持ちをぐっと引き寄せて,途中途中でユーモアを交えながら,核心の話へと導いて下さった。今日,堀田先生のお話を聞くことができた人は,本当にラッキーだったし,今回聞くことができなかった人は,次回にぜひ聞いてほしいと思った。このセミナーは来年も続けていく。それまでに,みんながレベルアップできるように,毎月の研究会も力を入れていきたいと思う。

|

« 赤穂西小学校へ | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45864497

この記事へのトラックバック一覧です: 揖龍情報教育セミナー:

« 赤穂西小学校へ | トップページ | 花火 »