« なにげないこと | トップページ | 気の問題 »

2009.07.12

剣道の大会結果を聞いて

 私は、今日は仕事の関係で行けなかったが、子どもの剣道の大会があった。大会は、日頃の成果を発揮する場だ。自分が努力してきたことが出せるといいのにと思いながら見送った。しかし、残念ながら悪いところが出てしまったようだ。相手にあわせて打っていくとやられてしまう。逆に相手の技を読んで打っていくと良い結果になる。失敗することは悪いことではない。エジソンも「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。」と言っている。悔しいと思う気持ちは大切だ。そして、努力することで成功へと近づいていくのだと思う。がんばってほしい。

|

« なにげないこと | トップページ | 気の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45623945

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道の大会結果を聞いて:

« なにげないこと | トップページ | 気の問題 »