« 剣道と刀 | トップページ | あいさつ »

2009.06.21

白虎旗争奪剣道大会

 相生で毎年おこなわれている大会だ。今年は,仕事の関係で私は行けなかったが,チームが出場した。試合結果は残念だったが,チームの結束力が弱いことがわかった。一致団結できるように,子どもたち同士の話し合いを増やすように声かけをしたいと思う。
 この大会は,毎年終わってから稽古がある。試合が終わったら,お互いが稽古に励んで高めあう。あまりないスタイルがだ,主催者側の想いが伝わってきて,良い取り組みだと思った。息子もこの稽古会で,私がお世話になった方々にも稽古をつけていただいたようだ。ありがたいことである。感謝。

|

« 剣道と刀 | トップページ | あいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45426023

この記事へのトラックバック一覧です: 白虎旗争奪剣道大会:

« 剣道と刀 | トップページ | あいさつ »