« 教育実習 | トップページ | 兵庫県立考古博物館 »

2009.06.03

若大将

 古い映画の話ではない。中華料理のお店の名前である。学生の頃に,バイトをさせていただき,大変お世話になったお店だ。貧乏で空腹の学生にとって,中華料理のバイトは,本当にありがたい。バイトに行くと,「好きなものを作っていいよ。」と言って下さった。本当に思いっきり食べさせていただいた。それから,何年も経つが,今でもお店をがんばっておられる大将の顔を見に行った。相変わらずお元気そうだった。家内もバイトをさせていただていたので,夫婦でお世話になっていたことになる。せっかくなので,餃子を家族分買って帰った。やっぱり若大将の餃子は,うまい。また,社に行ったら買って帰ろうと思った。

|

« 教育実習 | トップページ | 兵庫県立考古博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45257193

この記事へのトラックバック一覧です: 若大将:

« 教育実習 | トップページ | 兵庫県立考古博物館 »