« 中学校で稽古 | トップページ | 散髪 »

2009.06.10

おかあさんといっしょ

 今日,職場で「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんの話になった。男性は,自分が小さい頃に見ていたお姉さんの名前を覚えていない。しかし,自分の娘や息子の時のお姉さんは,よく覚えている。上の娘の時は,神崎ゆうこお姉さんだった。とても歌が上手だったし,近くの文化ホールに,おかあさんといっしょのキャラバン隊のようなものが来たときには,直接歌を聴くことができた。その後,茂森あゆみお姉さんに変わった。あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんは,だんご3兄弟のヒットなどがあり,親でなくても知っている人が多かったように思う。
 子どもが小さかった頃,よく一緒に見ていたから覚えているのだろう。ちょっぴり懐かしい思いになった。

|

« 中学校で稽古 | トップページ | 散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45301677

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ:

« 中学校で稽古 | トップページ | 散髪 »