« 道場連盟の県大会 | トップページ | 中学校で稽古 »

2009.06.08

第16回揖龍教育工学研究会

 本当は,5月にある予定だった研究会もインフルエンザの影響で,残念ながら延期せざるを得なかった。1ヶ月遅れで,本年度の揖龍教育研究会が今日スタートした。今年は,目標の1つに学級経営を加えたことと,進行するメインの人が,毎回変わることだ。昨年までは,私が進めていたのだが,みんなで,この会を作り上げていきたいという気持ちがあって,思い切って運営方法を変更した。今回は,三木先生と田口先生が運営を務めてくれた。また,山本先生が発表してくれた。今日の会を見る限り,方針変更して,とても良かったと感じる会になっていたように思う。今年は,コアメンバー会議の運営に専念することになる。現場を離れたからこそ,現場を大事にしたいと強く思っている。そういう意味でも,この会を大切にしていきたい。次回は,7月6日(月)になった。興味のある揖龍関係の先生方の参加をお待ちしている。

|

« 道場連盟の県大会 | トップページ | 中学校で稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45281132

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回揖龍教育工学研究会:

« 道場連盟の県大会 | トップページ | 中学校で稽古 »