« プロジェクタ | トップページ | 久しぶりの雨 »

2009.06.28

少年剣道の集い

 神戸の王子で剣道の大会があった。昨年度,準優勝したので,開会式では,4人の子たちが,他の道場と一緒に形をさせていただいた。どの子も緊張の中で気持ちが入ったよい形ができていたと思う。
 予選リーグの方は,一番最後だったので,昼を過ぎてからスタートした。3チームのリーグの中から1チームだけ,予選を通過することができる。2試合目が,とても強いチームで,前半の錬成は,互角の勝負だった。後半の1分間1本勝負では,先鋒がとられてしまった。それを次鋒が取り返し,中堅,副将と引き分けに持ち込んだ。大将で勝負が決まるのだが,大将が,自分の役割を果たして,何とか勝ち上がることができた。この予選を通じて,選手と応援する者とが一丸となり,とても良い試合になった。リーグを抜けてからのトーナメントでも,みんながお互いに声を掛け合いながら,まとまって試合をすることができ,ベスト8まで駒を進めることができた。新チームになってから,勝ちのなかったチームだったので,立派な成績だ。また,応援している者にも感動を与えてくれた。
 今回のことを自信にして,これからさらに飛躍してほしいと思う。

|

« プロジェクタ | トップページ | 久しぶりの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45493815

この記事へのトラックバック一覧です: 少年剣道の集い:

« プロジェクタ | トップページ | 久しぶりの雨 »