« 学校が再開 | トップページ | 教え子が職場に »

2009.05.26

立派に成長している

 揖保小学校で,最初に教えた教え子と食事をしに行った。それぞれ,大学生や専門学校に進学し,自分の将来を見据えている。みんな,しっかりしてきているし,礼儀もきちんとできている。特に,バレー部のキャプテンだった子は,未だにみんなをきちんとまとめているのだ。なんともうれしい会だった。教え子たちの成長を感じるのは,教師にとって一番嬉しいことだ。自分がこの年の時に,これだけしっかりしていただろうかと思う。これから,大学や専門学校にいる間に,まだまだ成長をしてくれることと思う。まわりの人にかわいがられるような人間的にすてきな人になってほしい。

|

« 学校が再開 | トップページ | 教え子が職場に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/45137408

この記事へのトラックバック一覧です: 立派に成長している:

« 学校が再開 | トップページ | 教え子が職場に »