« やっと慣れてきた | トップページ | スマイルレンジャー上京 »

2009.05.05

職場のイベント

 今日、職場の大きなイベントがあった。そのときに、教え子が何人かきてくれた。うれしかった。現場を離れているだけに、そんな訪問がとてもうれしく感じる。そういえば、昨日も、以前つとめていたときの教え子が偶然、職場に来ていて、うれしい出会いがあったばかりだ。教え子から活力をもらい、明日からもがんばれる。教師という職業は、良いものだと感じる瞬間だ。

|

« やっと慣れてきた | トップページ | スマイルレンジャー上京 »

コメント

お久しぶりです。
ブログ拝見させていただいてます。
思い出せば、清久先生のブログを知ったのはライブに来てくれた先生の生徒さんがアンケートに書いてくれていたからです。
僕を含め、先生は本当に生徒さんから愛されているのだと思います。
先日、「豚がいた教室」という映画を見ました。
まず思い出したのは清久先生の事でした。
僕は、先生の教え子でほんとに良かったって思います。
僕は東京で頑張っています。
またライブに遊びに来てください。

追伸。
体育館で、マイクがあるのに大声で全校生徒に話しかける癖はなおりましたか?(笑)

投稿: 堂本雄宇@スマイルレンジャー | 2009.05.07 01:33

雄宇君へ
先生です。
先生のことを思い出してくれてありがとう。着任式の時にマイクを切って大声で挨拶したことを覚えてくれていたんですね。先生は,元気の良い先生になりたかったので,そんな挨拶をしました。
雄宇君がスマイルレンジャーを結成して,がんばっていること,嬉しく思います。また,姫路でのライブを見に行ったとき,メジャーになれると確信しました。今,東京へ進出し,一つずつ階段を上がっていますね。これからも,応援していますよ。姫路でライブがあるときは,連絡下さい。見に行きたいと思います。

投稿: きよちゃん | 2009.05.07 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44910677

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のイベント:

« やっと慣れてきた | トップページ | スマイルレンジャー上京 »