« 揖龍教育工学研究会(情報研)の準備 | トップページ | Vカップ15周年 »

2009.05.01

なまずの会

 御津に勤めたいた頃に,仲良くしていただいた方々との会を毎年持っている。もう,10年以上になるが,良く続いていると思う。この会で,教頭先生になられた方と私のために,お祝いをして下さった。こちらの方がお世話になっていたのに,本当にありがたいと思った。
 なまずの会は,私にいろいろと教えて下さった島津先生を慕って集まっている会だ。その先生がはなむけの言葉として相田みつをさんの
「いいことは おかげさま わるいことは 身から出たさび」
を贈って下さった。本当にその通りだ。自分の身がさびないように,こつこつと努力を続けていきたい。

|

« 揖龍教育工学研究会(情報研)の準備 | トップページ | Vカップ15周年 »

コメント

もしかして、一恵先生の「なまずの会」でしょうか?
小学校1,2年生の時に担任してもらいました。ホントに毎日学校に行くのが楽しみなクラスでした。タコや小笠君、周子ちゃんもいたんだよ。毎日、日記を書くのが宿題で先生のおかげで文章を書くのが苦にならなくなったんだと思います。
1週間前のことは忘れてたりするのに、その頃のことは鮮やかに思い出せるんだよね。出会えてよかったと思う人の一人です。

投稿: kaz | 2009.05.03 13:36

kazさんへ
書き込みありがとう。
一恵先生は私も小学校6年生の時に転勤してこられました。とても,しっかりした先生だったことを覚えています。しかし,残念ながらその島津先生ではありません。中学校でも男の先生でおられたのでは?覚えていませんか?どちらにしても,素晴らしい先生方です。

投稿: きよちゃん | 2009.05.03 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44875708

この記事へのトラックバック一覧です: なまずの会:

« 揖龍教育工学研究会(情報研)の準備 | トップページ | Vカップ15周年 »