« Vカップ15周年 | トップページ | やっと慣れてきた »

2009.05.03

玉田杯剣道大会

 相生でおこなわれるこの大会も20年以上を重ねる伝統ある大会だ。この大会の特徴は,試合前に子どもも大人も稽古をすることだ。最初に子どもを受けた後,大人同士でおこなう。そのときに,永田先生に稽古をつけていただいた。私よりもかなり年上で,8段挑戦されている先生に稽古をつけていただくことは,毎年楽しみの一つになっている。それにしても,お元気だ。先をとろうとして打っていったら,「ワシも負けんぞ」と打ちこんでこられた。最後は,相懸かりのようになり,私の方がばててしまった。永田先生ありがとうございました。
 さて,我がチームは,中学生,小学生高学年,低学年と3チームが出場した。どのチームともまだ,結成してまもないが,今回は粘りのある試合ができており,これからが楽しみになりそうな戦い方だった。今後は,試合の仕方も学ばせていきたいと思った。

|

« Vカップ15周年 | トップページ | やっと慣れてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44884151

この記事へのトラックバック一覧です: 玉田杯剣道大会:

« Vカップ15周年 | トップページ | やっと慣れてきた »