« フラッシュ型教材活用セミナー | トップページ | 高校の友だちと »

2009.04.07

入学式

 私の住んでいる地域では,今日,小中学校の入学式があった。午前中が小学校,午後から中学校だった。今日は,仕事を休ませていただくことができたので,中学校の入学式に出席した。離任式では会えなくて残念だっただけに,嬉しい気持ちで一杯だった。
 3月まで小学生だったあの子たちが,中学生の制服に身を包むだけで,なんだか大きくなったような気がした。頼もしく感じた。これから,中学生生活がスタートする。たった3年間だけど,大きな3年間だ。良いことだけでなく嫌なこともあると思う。そんなときこそ,自分に負けずがんばってほしいと思う。そして,まわりの人から信頼を得られるような行動をとってほしいと願っている。がんばれ!

|

« フラッシュ型教材活用セミナー | トップページ | 高校の友だちと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44597464

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« フラッシュ型教材活用セミナー | トップページ | 高校の友だちと »