« 歓送迎会 | トップページ | 学ぶ意欲の心理学 »

2009.04.19

イチローのすごいところ

 イチローが安打数で日本新記録を更新した。しかも,日本記録保持者である張本氏の見ている前である。記録がかかっているときは,かなりプレッシャーがかかっているはずである。それをプレッシャーがかかっていないかのごとく,達成するとことがすごい。そのすごさの裏には,人並み外れた努力があるからだと私は思っている。イチローは,才能もすごいけれど,それ以上に努力の人だと思う。努力し続けた人だけが,勝ち取る世界がある。そんな世界を,子どもたちにも知ってほしいと思った。私は,それを伝える仕事に携わっている。少しでも多くの子どもたちに伝えられるように,私自身が努力し続けられる人になりたい。

|

« 歓送迎会 | トップページ | 学ぶ意欲の心理学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44725353

この記事へのトラックバック一覧です: イチローのすごいところ:

« 歓送迎会 | トップページ | 学ぶ意欲の心理学 »