« 繰り返しやる | トップページ | ホームパーティ »

2009.04.11

命の洗濯

P1110348
 ICT活用の勉強会に参加するために上京した。今回の会場が,なんと東京大学。初めて日本の最高学府に行くことができた。こんな機会をいただけるとは思っていなかっただけに,わくわくしながら上京した。
 さて,勉強会の方だが,2ヶ月に1度のこの会では,いつも心が洗われる思いになる。日頃の忙しさに埋没しそうになっている頃に,毎回,この会があり,ICT活用の最先端を学ぶことができる。今回は,教育の情報化の手引きに関する内容があった。情報教育の前に,ICT活用が先に記述されていることにも意味があることがわかった。これから,現場がICT活用をさらに推し進めていかなければならない。そのために,今,自分ができることは,地元の研究会を続けていくことだと感じた。5月からの取り組みを進めていきたい。
 

|

« 繰り返しやる | トップページ | ホームパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76610/44639468

この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯:

« 繰り返しやる | トップページ | ホームパーティ »